しまくとぅば(島言葉)の日

2014.09.16福岡わしたショップ

はいさいぐーすーよー、ちゅーうがなびら! 
(こんにちは、皆様ご機嫌いかがですか?) 

福岡わしたショップのスタッフ 水田やいびーん! 

さて皆様「しまくとぅば(島言葉)の日」をご存知でしょうか? 
9「く」、10「とぅ」、8「ば」の語呂合わせで2006年9月18日に制定されました。 

「しまくとぅば」に対する関心と理解を深め次世代へ継承し沖縄の豊かな伝統文化を再認識しようという日で、沖縄県内各地で色々なイベントが開催されます。 

近頃では若い方たちのしまくとぅば離れが進んでいるそうです…。 
そこで「沖縄県外の方たちにも沖縄の方言(うちなーぐち)を知ってほしい!」と思い、福岡わしたショップではレジスタッフにうちなーぐちで話し掛けると、先着50名様に星砂キーホルダーをプレゼントいたします☆ 

恥かさーしていると無くなっちゃいますよ~♪ 

うちなーぐちが分からない方へのヒントは… 

書籍コーナー 
①書籍コーナー

CDコーナー 
②CDコーナー_(1)

コスメコーナー 
③コスメコーナー

あと天井を見上げると… 
④天井

皆様のご来店スタッフ一同まっちょんどーーー!!