沖縄産 黒糖 2

2011.06.03名古屋わしたショップ

ハート黒糖をつかったオススメレシピハート
こんなのもありますよ~♪♪
・いつものお料理に使用している白糖を黒糖に替える!
・カレーライスやビーフシチューの隠し味に入れる!!
・また、煮込み料理に黒糖をつかうと、 
白糖とは違う、コク深~~い甘さでおいしい!(ハートハート
そこで!名古屋わしたスタッフ手作りハート
でーじまーさん!あっという間の簡単オススメレシピ☆

さつまいもの黒糖煮 ~きなこがけ~
(2~3人分)
材料 : さつまいも 2本  粉末黒糖 お好みの甘さの量
①さつまいもを食べやすい大きさに切り、水にさらす。
②水切りしたさつまいもを鍋にいれ、ひたるぐらいの水と、粉末黒糖をいれる。
③中火にかけ、やわらかくなるまで蓋をして煮る。
 ※煮すぎると煮崩れするので注意
④水気が無くなり、味をなじませたらお皿に盛り付け、
 お好みできなこをかけて出来上がり!!♪(≧▽≦)♪
さつまいもの甘さに、きなこの優しい味と黒糖の風味がマッチして
とってもおいしいですよ♪(^O^)/
粉末黒糖は、サッと溶けるのでお料理にオススメ☆
他にも、粉末黒糖のしょうが入りをつかっても、料理の幅が
広がりますね~♪(^^♪

黒糖しょうがぱうだー ・ 刻み昆布入り♪
いかがですか?(*^0^*)
とっても簡単に作れるほっこりレシピ♪
ぜひぜひお試しくださ~いっ(*ハートハート*)