沖縄の桜と北海道

2011.02.16わしたショップ国際通り店


皆さん、こんにちは。1月中旬~2月初めといえば日本で最も早く咲く沖縄の桜の季節です。
與那嶺も桜を観に行って来ました~IN八重岳&今帰仁城跡。八重岳も今帰仁城跡も観光客が多く、とても賑わってました。
八重岳の桜は山のふもとから頂上までの道という広範囲に植えられていて
私がいった時はあいにくの雨でしたが、頂上近辺がキレイに咲いてました!!
そしてそして、今帰仁城跡ですね!!こちらは太陽が沈んでも桜が観れるんですねぇ~。
なんと、城跡内の門をくぐり上に行く階段の両サイドに植えられた桜がライトアップされて、明るいときとは違う桜が観れるんですッ。夜桜です。

私が行った時はまだ咲いていなかったのか、散ったのか残念なタイミングだったんですけども、今帰仁城跡と桜、寒い中で食べる屋台の食べ物、いや~最高ですね!!(ちなみに私の友達は豚汁を食べていました笑)本土とはまた違った沖縄の桜も機会があればぜひッ。

そしてそして、北海道の皆様~!!私、2月に連休を頂いて初北海道旅行してきましたー!!
函館に行きロープウェイなんかに乗っちゃって函館の夜景を観たり、雪の積もる道で走って転んであざをつくったり、牧場で牛さんの乳搾りをしたり、牧場のお姉さんとチーズを作ったり、沖縄では観れない雪祭りに行っていろいろな作品をみてまわったり、カニをたらふく食べたり、スープカレーを食べたり、雪印パーラーさんでパフェ食べたり、北海道は楽しいうえに食べ物が美味しいですねー!!太りますね、北海道。笑

雪祭りもたくさんの人がいて作品一つ一つが細かく、キレイでとても感動しました。
でも北海道は広いです~。あの広さには驚きました。、車で沖縄の那覇から名護まで遠いと思っていたのに、電車で函館から札幌まで3時間かかるなんて...

念願の雪も降って、寒い寒いしながら歩くのがとっても楽しかったですー。春の北海道も行ってみたいです。
そして札幌オーロラタウン内にあるわしたショップにも少しお邪魔してきました!!私、札幌のスタッフとは初顔合わせなんですけど、皆さんとても気さくに話してくれました。そんなフレンドリーなスタッフがいる札幌わしたショップにもぜひぜひ足を運んでみてください!!