てぃ散歩

2009.07.24札幌わしたショップ

今日は札幌わしたショップのすぐ目と鼻の先、「大通り公園」を休憩時間の私照屋と店長が旅します。
仕事行く時いつも大通り公園を通ってくるのですが、4月に札幌に来た頃は雪が降ったりで、まだ冬景色だったのが今緑と花が咲き乱れてます。こんな感じ。今、花フェスタ開催してます。シンガポールのマーライオンのようなライオンや親子の愛をテーマにした銅像や・・・

ついついはしゃいじゃいました・・・・・・
あと公園あちこちに焼きとうもろこしやじゃがいも、ラムネにアイスも売ってます。カメラを向けるとおばちゃんがピース!

あと札幌市内を何十年と走っている馬車

先月の10日から14日までヨサコイソーラン祭りが大通り公園であり一日中よさこいが行なわれていて感動して泣きそうでした。
今月は大通り公園全体がビア・ガーデンに、いつもの通り道が全部居酒屋になった感じで楽しみです(笑)
わしたショップはオーロラタウン内でも分かりにくい場所にあるのでここから行くと近いですよ!!

来月もシェフの気まぐれサラダばりに気まぐれな旅で北海道を紹介します。おたのしみに~