ベランダ産ゴーヤー栽培

2009.05.01福岡わしたショップ

家のベランダからこんにちは。石垣島の必殺仕事人ことトクヤマです。
先日わしたショップに苗が入荷しました。日々の自炊自足に更なる刺激を与えてくれますね。ハイもちろん買いましたよ。育てますよベランダで。

去年もベランダでゴーヤーを育てたのですが不作に終わりました・・・・・・・
ちなみに去年育てていたゴーヤーの品種はアバシゴーヤーで名前はツトム君です。葉っぱ2枚だったツトム君の成長は目まぐるしかったのですが、気づけば・・・・・その時の苦味はゴーヤー以上でした。
去年の経験を生かし、今年こそは、どこに出しても恥ずかしくない立派なゴーヤーを実らせてみますよ。そこで、ゴーヤーの名前をドシドシ募集します。
名付け親になった人には、私が育てたゴーヤーを差し上げたいと思います。オプションとして、1人暮らしの経験と巧みな包丁さばきから作るゴーヤーチャンプルーに変更も可能です。
あなたの内に秘めた熱いネーミングをお待ちしております。