延長

2009.04.20銀座わしたショップ本店

私と、そして一緒に残っているY課長とUさんは火曜日のオープンから木曜日までの応援予定でした。
オープン2日目の水曜日もかなりの忙しさでお店はバタバタ。しかも価格の設定にもやはりミスがあった事等が分かり、その対応で店長や名古屋スタッフのみんなもバタバタ。
ふと、「私達が帰ったら人員的に大丈夫なのだろうか・・・」という疑念が脳裏をよぎる。
実際、店長もスタッフの内の一人も既にほぼ一週間休みなし、の状態。
名古屋スタッフと、本当に大丈夫かなぁ、でもヤバいよね、明らかに人いないし休めないよね、と話してました。それはもちろん私だけでなく、課長も感じていたらしく…
ヘルプ最終日だった木曜日の午前中、遂に課長から
「銀座の店長に了承もらったから!1日延泊してヘルプね!」
・・・と言われたのでした。(課長達も延泊)
3日間でエネルギー配分していたので、やはり言われた瞬間は「おぉ~~っと!!!∑( ̄口 ̄)」
という気持ちになったのは言うまでもないですが(爆)、私達は結局帰ってしまうのです。
でも名古屋の皆さんにとっては今後しばらくはこのバタバタが続くのです。
残される方が明らかに大変!!!!
あと1日延泊する事で連勤続きのスタッフを休ませて・・・あと1日、頑張ります!!!と何か見えないモノに対して誓うような、そんな気持ちで決意したのでした・・・。