先になりましょ~ね~

2009.04.08銀座わしたショップ本店

オープン当日。
8時から全員で作業開始。とりあえず私はレジ専任という訳で、レジ周りの確認や特売商品の設定確認などを。
ハッキリ言って準備はバッタバタ。
品出しもまだまだバッタバタ、
電話も鳴りまくり、
レジも何だか調子が悪く、システム課のC主任も
「うわ~焦るね~大丈夫かな~設定がちょっと・・・」
・・・と冷や汗モノ。
そんなバッタバタ状態で「えっっもうそんな時間ですか~」とみんな焦りつつ「一応」朝礼をして・・・
ついに開店しちゃいました~
「お客さん来るかなぁ」と名古屋スタッフのみんなと不安がっていましたが…開店してみたら来るわ来るわお客さん!!!
レジ2台で対応してもあっという間にずら~~~と行列~。
お~~こりゃ大変だ~~~すごいな~やばいな~~
と、思いつつもレジ打ちまくりでフル回転していると、
「じゃあ星野さん、先になりましょうね~~\(^_^)/」
…へ?
そういえば昨日顔を出した時に沖縄部隊(本社・沖縄から来ている方々。勝手に命名)が「僕らは前日までの準備がメインで、明日の午前中には帰るんだよね~」…と言っていたのを改めて思い出した。
いやいや、「先になりましょうね~~」とか言ってる場合じゃないだろっっ!!おい~~待て~~~!!帰るな、いやお願いだから帰らないで~~~!!
という心の声もむなしく皆様笑顔で
「先になりましょ~ね~^^」
「先になりましょ~ね~^^」
を連発。そしていそいそと帰って行く男子達。
この「~しましょうね~~」の独特な沖縄の表現の仕方をされるともう手も足も出ませんよ・・・。
こうしてオープン初日の午後から残ったヘルプ要員は私を含め3名、という非常事態(と言いたい。想定内だけど)が発生したのだった・・・。
・・・って言うか本当に、
「先になりましょ~ね~」じゃないだろ・・・(涙)