空港スタッフ・どぅーちーむに~(独り言)

2009.04.05那覇空港わしたショップ

ハイサイ!那覇空港わしたスタッフの金城です!
・・・あっ!空港わしたなんと!金城の姓が3名おりまして、フルネームじゃないとどの金城かわかんないんですよね(笑)
改めまして、金城なつきです!
ゆたしくうにげ~さびら(どうぞ宜しくお願い致します)m( )m
沖縄の冬が短っ!すぎて、冬をエンジョイ♪する間もなく、気がついたら春になってる・・・今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 私はというと、基本お休みの日はコロコロ~♪するのが好きな出不精なんですが、春先のやわらかな日差しの温かさにテンションがプチ上がり、先週ホエールウォッチングに行ってきました~♪
毎年、1月ぐらいから4月の始めぐらいまでかな? ザトウクジラがケラマ諸島付近に出産・育児の為やってくるんです。久々に海に行ける喜びも重なり当日テンションはヤバイ高かったです(笑)。
友達は「(船)酔い止め薬の飲まんで大丈夫よ~」とちゅーばー(強気??)な事を言ってましたが、私は「海を甘く見たら痛い目にあうぞ!」と心の中で思いながら(笑)酔い止めをバッチリ飲み準備万端でいざ船へ!!
出発進行~~~♪と大海原へと進みだしてから、約10分後・・・・・すさまじく船は揺れ(--;)「波は~ジェットコ~スタ~・・・♪」(by kinki)が心の中のBGMとしてエンドレスに流れてました(笑)
そしてすさまじい揺れの中45分くらい経過し・・・・・やっとポイントに到着!(>_<)
酔い止め飲んでない友達はというと・・・・・・・・・・チョー元気v(^^)v
そしてもちろん私も♪・・・・・・・・といきたいところですが、薬飲んだにも関わら船酔いで撃沈↓オーノー(涙)
ゲロンパ(品が無くてすみません・・・)しながらも必死にクジラちゃんを待つこと10分・・・・・・・・・ついにクジラの親子に遭遇!!!!!!
この日のクジラちゃんガイドさんいわく「めちゃめちゃ元気なクジラだよ~♪週に1回会えるか会えないかだよ!ラッキーだね☆」と。初めてみる私でもめちゃ元気だな~とわかるぐらいで、ブリッジでジャンプしたりと何回もジャンプ♪ジャンプ♪ジャーンプ♪♪と、感動でした!!!
私の体調とは裏腹にめちゃ元気なクジラちゃん親子、写メもとれず、肉眼に焼き付けるので必死な私でした・・・トホホ(涙)
船酔いしない自信のある方は、めっちゃおすすめです(笑)近くで大自然の素晴らしさを感じられると思いますよ~