もずく量り売り!

2009.03.26福岡わしたショップ

はいさい♪
春の陽射しで目が覚め桜の舞い散る風景にチムドンドンしている謝花です。
もちろん、皆さんもチムドンドンしてますよね♪
花見はしました? 今週がピークのようですのでランチをしながら、夜は飲みながら楽しんで下さいね♪ みなさんのオススメはどちらですか? 私は太宰府史跡とその周辺です♪
さて、今回私が取り上げるのは「沖縄のもずく」です!!
沖縄のもずくは全国的に有名ですが、その沖縄もずくが、現在、福岡わしたショップにて「嶋活 もずく量り売り」を3/25(水)~29(日)まで開催中しております!! 今回は沖縄からもずくを扱っているメーカー【嶋活】さんによる店頭での試食販売です♪
嶋活さんのもずくは太いのもちろんですが、柔らかくて喉ごしがイイんです!!! 酢のもの・天ぷらにすると美味しいですよ♪


今回来ていただいている、山城さんはもずくの事はもちろん海ぶどうや海産物の事もよくご存知なので、この機会に聞きたい事があればぜひお話ししてみて下さい。


↑ いかにも沖縄のにーにーって感じですよね♪

↑ ご存知、福岡わしたのアイドルですね♪

洗いもずく
100g⇒¥158
1kg⇒¥1,000
ぜひお待ちしております。