お守り

2009.03.21福岡わしたショップ

皆様、こんにちは。サコダです。
最近だいぶ暖かくなってきましたね。日中は暖かくても夜は寒いので着るものに困っちゃいませんか??
さてさて、前回のブログで登場しました私の妹ですが、出産まであと3ヶ月になりました。そんな妹に少し前にあるものをプレゼントしました。あるものとは・・・。
沖縄のお守り「サングヮー」です。

「サングヮー」とは魔除けの象徴であるサン(すすきの葉)と塩を組み合わせた沖縄独特のお守りのことです。お守りは、数種類あるのですが、その中で「子孫繁栄・子宝祈願」を選びました。生まれてくる赤ちゃんの肌に近く、心穏やかに子宝に恵まれる、とありました。プレゼントしてから、母子手帳に入れて持ち歩いてくれているそうです。母子ともに元気に出産を迎えられますようにハート
サングヮーには、出産以外にも色々あります。
「健康長寿・病気平穏」
「必勝祈願・交通安全」
「金運招福・幸運招来」
「開運招福・交通安全」
「学業上達・試験合格」
「家庭円満・恋愛成就」
「家内安全・商売繁盛」
です。(上記いずれも¥630)
皆様も大切なかたに贈られてみてはいかがでしょうか?? もちろん、自分にプレゼントっていうのもありだと思います♪黒
彼氏いない歴○年の私。「恋愛成就」のお守り買ってみようかな・・・。