比嘉店長オススメ!多良間島産純黒糖

2009.03.05札幌わしたショップ

黒糖といえば「さとうきび」、さとうきびといえば“うーじとぉし~”(さとうきび刈り)
私は小さい頃から“うーじとぉしー”させられていたため、正直言うとさとうきびは見るのも嫌でした(笑)
理由は、みんな春休みや夏休みは遊んでいるのに、私は畑に連れて行かれ
朝から晩まで働いていました。雨の日はもちろんカッパ着て・・。
そんな過酷な肉体労働のうーじとぉしー。でも、3時の休憩時に食べる「じゅうしいー(炊き込みご飯)」や親父と一緒に、さとうきびの運搬が終わった後に飲むオリオンビールはサイコーにうまいです!
何か話がまとまらなくなってきましたが久米島を離れ、うーじとぉしーをやる機会が無くなった今、黒糖のカタマリを割りながら、とてもあの頃を思い出します。
ということで札幌わしたショップにて3月いっぱい(無くなり次第終了)多良間島産純黒糖はかり売りを開催中!100g100円でお買い得です。
私もよく割っていますが、サービス精神旺盛の為、ちょっぴり多めにいれてますよー(笑)皆様、ぜひご来店下さいませ~♪