沖縄の人は○○でテンションが上がる

2009.02.03福岡わしたショップ

みなさまお元気ですか? 最近ブログをサボりっぱなしの石垣島の野良犬こと野放しな徳山です。
石垣島では3月に日本一早い海開きがあるというのに、何ですかこの福岡の寒さは!! 気づけば旧正月も終わり、福岡の寒さに日々、もも引の有り難味を感じるこの頃です。
みなさん、沖縄の人が何を見て喜ぶか知ってますか? 沖縄の人は吐く息が白くなるだけで喜べます。それに雪が降ろうものならもうおとなしくなんてしてられないです。先日、福岡に大雪が降り、仕事中もチラホラ外を見ては雪を眺めていました。ハイ!もちろん作りましたよ。例のヤツを!! 周りの見る目なんて気にせず転がしましたよ雪を。かなり上出来な仕上がりになったと自画自賛しています。「飲んだら乗るな。飲むなら泡盛請福」をスローガンに、泡盛ミニチュアボトルを抱えさせ、道路わきに設置し、福岡の安全を願いました。
まだまだ寒い日が続きますが、体には気をつけ今年もチバって行きましょう。