もみじ

2009.01.18福岡わしたショップ

皆さま、こんにちは。サコダです。
毎日、本当に寒いですね・・・。
本日のブログのタイトル『もみじ』ですが、季節外れの紅葉のことではありません。我が家のワンコもみじ(柴犬・メス・2歳)の話です。
2年前に我が家にやってきた時は、とてもおとなしくカワイイもみじさんでしたが・・・。今ではかなりのマイペース、わがままもみじさんです。
昔飼っていた犬たちはいくら寝ていても人の気配を感じると起きて立ち上がったりしていたのですが、もみじさんは気が向かないと絶っっっ対に起きません。顔すら上げません。でも、耳はピクピク動いているのでホントは聞こえてるに決まってますびっくり!! でもでも、完璧にシカトします汗
そして、もじにはマイブームがあるようで、今のブームは『柿』です。庭の柿の木の下に落ちていた実を食べてお気にめしたようでして。人が柿の木に近づいたらもらえるまでジーッと見てます。最初の頃は熟して落ちた実を拾い食いして種だけ残していましたが、最近はそのままあげても見ているだけで食べません。母が皮をむいてあげると食べはじめます。わがまま姫です。
姫と言えば、実はもみじさんの本名は『鈴姫(すずひめ)』です。血統書の証明書が飼いはじめて半年頃に送られてきて、家族で大笑いでした。『姫』だからワガママなのね・・・。
そんな『鈴姫』様に、一番格下と思われているのは間違いなく私です汗 最近は仕事でなかなか行けてないので、休みの日くらい姫様のお散歩に召し使いサコダ、お供しようと思っております・・・。
柿だけじゃなく、沖縄のフルーツも食べるのかなぁとブログ書いてて思いました。