沖縄に行ってきました

2008.12.26福岡わしたショップ

こんにちはー☆☆☆ イデですピカピカ
実は、12月の13、14、15日の3日間で沖縄に行ってきました。
沖縄はやっぱり夏のイメージが強いですが、12月の寒い沖縄もなかなか良いです。記憶が飛ばないうちに想い出を語らせてください。。。
1日目は11時45分発の飛行機に乗って、2時ちょっと前に到着ピカピカ レンタカーを借りて、いきなり名護までとばしました。むちゃくちゃです笑 まだ昼だったのに、着いた頃には夕方です。
名護での目的は、何といっても美ら海水族館です♪赤♪赤 じんべいちゃんを見て大興奮でした
前に行った時は昼だったので、ビーチに太陽が照りつけて、すごくキレイだったのですが、今回、夕日を見ることができて倍にキレイな海を見ることができました。
すっかり日も暮れたところで恩納村のホテルへ。。。
夜は近くのバーでタコライスや、ちゃんぷるーなどいただきました。とっても、おいしくて、満腹で言うことナシです☆
そして、2日目。この日は、この旅行の中で一大イベントといっても過言ではないくらいの楽しみがあって、きんちょー!?のあまり、前日40数分しか眠れなかった私はずっと変なテンションでした。
午前中は、むら咲村に行って、琉装を体験しました♪赤♪赤 写真もパチパチですニコニコ その後、万座毛にも行き、波がざっぱんざっぱんなっていて、ド迫力でした。写真で見るよりスゴイ感動ですびっくり
そして、そして、午後に一大イベントピカピカ 以前、福岡わしたにインターシップで来てくれた喜納さんに会ってきましたハートハートハート 1年以上会っていなかったので、感動の再会で有頂天でした笑 バイトをしているという北谷のレストランに連れていってもらい、ランチをいただきましたピカピカ 絶品すぎて福岡に持って帰りたいくらいでしたびっくり!! その後、プリクラ撮ってバイバイした後に、沖縄市にちょろっと行って恩納に戻りました。
この日の夕食は、ソーキそばハートハートハート 前日に美味しいらしいと聞いていた店に行き、がっつりそばを食べましたびっくり 本場のそばは肉も麺もめちゃくちゃ・・・いや、バリうまかったですニコニコハートハート そばを食べる目的で沖縄に行く価値ありですハート そして、ホテルに戻り、眠れなかったらどーしよーと思っていた私ですが、パインチューハイを一気に飲んでいたのでコロっと眠ってました笑。
そして、ついに3日目・・・。8時過ぎにホテルをチェックアウトし、朝から琉球村へ。。。シーサーの色づけをしてみたり、水牛と写真とったり、エイサー見たり、とにかく見るもの多くて楽しいところです。サトウキビジュースも初飲みしました。甘くて、若干、野菜の味がしました。これが黒糖になるなんてーびっくりです。
じゅうぶん楽しんだ後は、アメリカンビレッジに。古着好きの私にはたまらないです。スベテがステキです。福岡にも作ってくれー。あんなところ♪赤 やっぱアメリカ系のものはカラフルで見てるだけでhappyですアップアップ 大大大大大大大大大大大大大大大好きです←しつこいですか!?
そして、レンタカーを返しに那覇に戻り、バスで国際通りに行きました☆ 私がすっごく気になっていたわしたショップ本店に行ってきました。本店のかた、その節はどうもありがとうございました。皆さんにあいさつできずスイマセン。。。次は通りもんかひよこ持ってきますびっくり 他のショップを見ることができて勉強にもなりましたし、改めてわした最高びっくりと思いましたびっくり
そして、通りをゴロゴロ歩き(キャリーの音です)ゆいレールに乗って空港へ。途中、キップをなくしかけてジタバタしましたが、無事乗ることができましたハート
空港でもいろいろとショッピングし、一緒に行った友人も免税店等にトキめいてました笑。7時になり、いよいよさよならです。。。1人で行ったらぜったい泣いてましたタラ~タラ~ ありがとう、ついてきてくれて・・・心の友よピカピカ
そして、また、沖縄行きますパー