音楽三昧

2008.12.26福岡わしたショップ

はいはい、ど~も~!!
最近スタッフが髪を切ったからか、私も切ろうかな、と思っている松永です。
この前、Gate's7(ゲイツ・セブン)へ行って来ました♪
初Gate'sです。
しかも二日連続で。
まさか初Gate'sで、二夜連チャンで行くとは思っていませんでした!
・・・で、Gate's7って何なの?と思っている方に軽く説明を。
中州に出来たGate's Billの7Fにある、大人の為のライブハウスです。
(フロアの7FにあるからGate’s7って付けたのかなぁ? 店名の由来を知っている方、私に教えて下さ~い!)
第一夜は、仕事後『かりゆし』ライブへ。
始まるギリギリの時間に到着したんですが、満員御礼、超満員!!
スタンディングで3人の勇姿を見守りました。
演奏中、イキナリ寸劇が始まったりと、とっても楽しい空間でした。
ドラム、キーボードも加わり、5人編成でパワーアップ!!
何度も何度もメンバー紹介が行なわれる姿は微笑ましかったです。
一曲、一曲がまるでアンコールかのように、
一曲目から最後まで全力投球どストライク!!!
会場全体がノリノリ状態でした。
そしてそして、第二夜は前職のオーナー主催ライブへ、この日は休みを取って会場へ♪
なんせ、始まりが夕方の5時からだったので。
早くから始まるということもあり、席はまだ空いていたので、
VIPなソファ席にゆったりと座ることが出来ました!
この日は前日と打って変わって、総勢6バンドが入り乱れるライブでした。
地元5バンドに加え、東京よりゲストが1バンド。
インストのバンドがほとんどで、そこはジャジーな空間でした。
普段あまり見ることのない管楽器、特に、アルトサックス・テナーサックスは
最高でした。
もちろん、歌詞があって、メロディにのせて歌う音楽もいいけど、
楽器だけで、人を酔わせられるのは凄いなぁと…。
毎回思うんですが、ライブに行く度、自分も何か楽器をやりたいと思います。
まぁいっつも思うだけで終わってしまうんですが…笑
これでも小さな頃はピアノとかプールとか習字とか、習い事は結構やってました。
今に活かされてないのが現状であります…はい…。
お父さん、お母さん、こんな娘に毎月の月謝を払ってくれて有難う…涙
この場を借りて感謝します…。。。
…て、すみません、大分話がそれましたね。
二夜共に【音】を楽しんだのであります。
そして待ちに待ったGANGA ZUMBA(ガンガズンバ)のライブにも
行って来ました。
このバンド、少し覚えにくいバンド名ですが、THE BOOMの宮沢和史氏
率いる多国籍バンドです。(詳しくは公式HPを御覧下さい☆)
ブームの活動よりもGANGAの活動が盛んだった昨今。
来年はデビュー20周年なので、久しぶりにブームでのライブに期待です♪
今からドキドキワクワクです☆☆☆
で、この日のライブはスタンディングで整理番号が付いていました。
36と37だったので、早い番号だから、これはイケる!
と、意気込み、見事、最前列をデット~!!!
しかも…、人生で初☆な出来事がありましたー!
もうデレデレです。。。放心状態です。。。
仕事なんかやってる場合ぢゃあ~りませ~ん!!
(ごめんなさい、店長~【涙】)
っていうぐらいの出来事がっ!!!
ここでは勿体無くて書けませんので、気になる方は(いないか!)
直接わたくしまで。
で、ライブ後、バッタリ会ったのは、な~んと、
かりゆしのメンバーだったのです!
私の興奮体験を冷静に聞いてくれましたとさ…笑
今年最後の最高で素敵なプレゼントをもらいました。
また、来年も福岡に帰ってきて下さいね。
楽しみに待ってます☆☆☆
それでは、グダグダと締まりのない内容になってしまいましたが、
来年も大いに楽しい年にしたいと思います!!!
皆様、良いお年を~!
来年も宜しくお願いしま~す☆☆☆