事務所での戯言。

2008.12.26銀座わしたショップ本店

暑い。空気が滞留しているかのような重ぉぉぉい空気。頭がクラリとするような感覚。
沖縄の話ではない!!!
銀座わしたの事務所の事。ひえーーー
そうなのだ。
地下にあるからかもしれないが、事務所はとっても暑いのだ。
ここだけは万年常夏である。
売場のスタッフは
「入口が開いたり閉まったりが頻繁だから寒いです~~~」
事務所の私は
「空気が滞留して淀んで暑いです~~~」
しかしながら「無駄な電気は使わない!!!」という「ビバ節約・節電」という指示の下なので、なかなか冷房とか入れるのも気が引ける…。
私「店長、ちょっと暑くないですか??」
店長「そぉお?(と、これで私の意見抹殺)」
スタッフ「店長、事務所暑いっすね!!!」
店長「そぉお?(と、これも抹殺)」
うう…。苦しくも冷房を入れずに頑張るのだが、
本当はここで「そぉお?」にめげずに「冷房入れます」と言えば、
店長に「どうぞ~」と言って頂けることが最近になってやっと分かった。
もっと早く気づけばよかった…。
今日はちょっぴり快適な事務所である。