甘くて酸っぱいもの

2008.12.15福岡わしたショップ

冬将軍到来かと思えば、秋なのか春なのか過ごしやすい陽気・・・皆様お変わりありませんか? 博多出身榊田です。スタッフのノボルさんは、なぜか日焼けして脱皮中です(鼻の頭)。なぜなのかは、本人に聞いてみてください。
数日前、急に甘酸っぱいものが飲みたくなり、前回紹介した「黒糖しょうがぱうだー」を使って作ってみました。ただ、レモンの輪切りを入れたカップに、お湯と「黒糖しょうがぱうだー」を入れただけでしたが、なかなかおいしいく出来ました。
まだレモンが残っていたので、これまた大事にしていたシークヮーサー(実)と「黒糖しょうがぱうだー」を一緒にして漬けてみました。本当に数日前なので、まだ甘酸っぱいおいしい汁が出来上がっていません。上手く出来たら次のネタとして画像を載せたいと思います。
それでは皆様、忘・新年会で飲み・食べ過ぎに注意してお過ごし下さい。
シークヮーサー詰め放題 @¥250
(※そろそろ時期が終わります。お問合せの上、御来店ください)
黒糖しょうがぱうだー250g @¥\420