宮古島ドライブ

2008.12.05銀座わしたショップ本店

レジ担当仲里です。
「んみゃーち宮古島!」ということで去る9月、宮古島に行って参りました仲里です。宮古島は両親の故郷なので、気持ちとしては旅行より帰省に近い感じです。
ふらりと遊びに行った今回、自分で車を動かし島をドライブするという地味な目的がひとつ。恥ずかしながらペーパードライバーのワタクシ、普段の生活ではもちろん、宮古島で運転したことも数えるほどしかありません。いつも親戚の誰かしらにお世話になりっぱなし。さすがに申し訳なく、色々の都合で一日だけレンタカーを借りました。
約半年ぶりの運転でびくびくしながらも、一周道路を誰にも邪魔されず思うまま突っ走る爽快感のたまらないこと! あちこち寄り道をしている間に太陽は傾き、瞬く間に一日は過ぎていったのでした。
そんな宮古島でのドライブのお供は、開局6周年目のFMみやこ。島の新鮮情報満載でお送りしております。私の従兄もDJその他で活躍中。宮古島を訪れた時はぜひ聴いてみて下さい。ちなみに、去年の7月にFM石垣が出来るまではこのFMみやこが最南端FMラジオだったそうです。すみません宣伝でした。でもおススメなのは本当ですよ。
そんなに大きくない島だけど、ラジオを聴きつつ海風にあおられながら気ままにぶらつくのがまた楽しいのです。