この季節の醍醐味

2008.12.04福岡わしたショップ

はいはい、ど~も~!!
アレルギー性鼻炎に悩まされている松永です・・・。
先日(最高気温10度くらいだった某日)秋月に紅葉を見に出かけてきました。何年かぶりに行ったんですが(どのくらい前か覚えていません笑)皆さんは行ったことありますかぁ!?
見て下さい、この黄色い絨毯!!

次は、イチョウともみじのコラボ。

秋月城跡の秋月中学校は素朴な感じで、とても素敵な建物です。

学校のチャイムが聞こえてきた時には、懐かしくて、思わず嬉しくなりました。1日くらいは中学生に戻ってもいいかな、とも・・・(笑)
ある程度、散策をして車に戻り座席に着くと・・・。Bagのポケットに可愛らしいもみじが入ってるではありませんか!?
友だちがもみじを拾っているのは知ってたんですが、まさか、My Bagにinしてるとは!? このことに気づいた私を見て、友達はニンマリ笑ってました。(やられた~!!)

移動中、またまたキレイなイチョウの並木道を発見!! 通り過ぎたものの、戻って見に行ったその先は・・・。
高校の入口でした! 学校って部外者立入禁止よねぇ・・・と話しながらも、停車して門の中へ進入→夕方だったので、画像も暗くて分りづらいかと思いますが、ほんっとーにキレイだったんですよ!!! 今までの中で一番です。学校じゃなけりゃ、全力疾走でもしてました。(多分ね。)この画像ではうまくお届けできるか分かりませんが、よか、紅葉を満喫することが出来ました。
 
今年は紅葉を見に行けなかった~!という方にも、このブログで少しでも楽しんでいただけたら光栄です。