トクヤマ自慢の八重山

2008.12.01福岡わしたショップ

石垣島とつくもの何でも好きで、酒にマースにラー油まで~♪(ビギンの唄っぽく)
どうも、石垣島の苦笑い王子ことトクヤマです。
最近、沖縄にはない秋を感じたかと思えば、すっかり冬になりました。暑いのは我慢できても寒いのだけは耐えられません。朝は決まって鼻そうそうです。(ビギンの曲のタイトルっぽく)
実は、わたくし、石垣島のローカル雑誌『月刊やいま』のやいまーる外電のコーナーに毎月コラムを連載中なんです。知ってましたか? まず、その雑誌を知らないという感じですか? 月刊やいまは、八重山地方の出来事やイベント等を掲載している雑誌なんです。写真付きでイロイロと載っていて、離島の情報を知りたいという方には是非オススメしたいです。
今年の4月から福岡生活のアレコレを書いてきたのですが、来年の1・2月合併号を最後に卒業となります。戦力外通告です。。。 来年からは私が紹介した友達が掲載していきどんどん輪が広がっていくといった感じです。こうやって結が回っていくんですね。ゆいまーるですね。
石垣島だけではなく、わしたショップでも月刊やいまは手に入りますので、是非覗きに来て下さい。立ち読み大歓迎です。
話は変わりますが、日本最南端の標識は何かわかりますか?
正解は、波照間島にある「止まれ」です。わしたホームページにも立ち止まってくれてありがとうございます。
それでは、また次回。。。