魅惑の練乳泡盛

2008.11.18福岡わしたショップ

ハイサイ!店長のミカミです。
みなさんは泡盛ってどのように飲んでます?
ロック?水割り?ウコン割り?
あるブログの記事によると宮古島の池間がルーツらしいんですが、泡盛に練乳を混ぜて飲むらしいんです!
れ・れんにゅう・・・
と言う事で、この前の飲み会の時に私も早速作って飲んでみましたよ。しっかり練乳持参で。はい。で、味のほうなんですが(画像が無くてすいません)こ・この味は・・・・・・・・・やっぱり練乳でした。甘い・・・あまい・・・。しかし、甘いだけでなく、しっかり泡盛の味が残ってましたよ。
みなさんもコレは!!と言う泡盛の飲み方がありましたら、福岡わしたまでメールを。是非、実験・・・いや味見をしたいと思いますので。この練乳泡盛の事について詳しく知りたい方は、検索サイトで「練乳泡盛」「ミルク泡盛」等で検索して見て下さい。
しかし、こんな飲み方があるなんて・・・。どこかの泡盛メーカーさん、練乳泡盛作っちゃえば?