琉球ゴールデンキングス

2008.11.13福岡わしたショップ

ハイサイ♪ こんにちは。
最高気温が20度を下回っている福岡の日々をどう過ごしていますか? 沖縄出身で福岡に10年住んでいる私・謝花ですが、早くもこの寒さには耐えられません!! 風呂に入った時のお湯が痛いこと!痺れますね! 今年の冬をどう乗り切ろうかと考えている時に一番HOT!!な出来事が起きました!!
それは
‘‘琉球ゴールデンキングス’’の大躍進です!!
何それ?と思っている方が多いとは思いますが、日本初のプロバスケットリーグ⇒bjリーグというのがあるのですが、そこに沖縄のチームが参加しているんです!! そのチームの名が『琉球ゴールデンキングス』
バスケを全く分からなかった私ですが、今年10月に同じbjリーグのライジング福岡というチームの試合を見た時に衝撃を受けました!! そこから沖縄にチームがあると知り、ハマってしまったのです。しかもハマってるのにも関わらず1回も試合を見ていないんです! 全てbjリーグの試合速報やキングスのHPでの情報でココまでハマるって逆に凄いっしょ(ファンの方スイマセン)。
だがしかし、そんな私にもようやくキングスの試合を見れる機会が来るのです! 今年12月20日(土)・21日(日)に久留米総合スポーツセンターにてライジング福岡との対戦があります。初めて見るキングスの試合がライジングとの試合とは複雑ですがその日はキングスを応援させていただきます!!(ライジングファンの皆さんスイマセン)
さらに12月の試合が楽しみに思うことが起きているのです! それは上でも書きましたがキングスの大躍進!! 開幕から無傷の8連勝!!! と、チムドンドンする要素がバンナイあるワケサー♪
とまぁ、実際バスケのルールも分からず完璧なミーハーと化している私ですが、12月の試合までネットの試合速報で我慢しつづけ当日カチャーシーしたいと思います♪ 皆さんも応援しに、ぅ行きましょうねぇ♪(これはウチナーグチで)
詳しくは
http://www.okinawa-basketball.jp/index.html