おじいちゃん

2008.10.10福岡わしたショップ

皆様こんにちは。サコダです。
だんだん寒くなってきましたね。サコダは冷え性の為、これからの季節がつらいです・・・。皆様は夏派ですか?冬派ですか?
話は突然変わりますが、我が家から徒歩5分ほどの距離に私の祖父母の家があります。
私がわしたショップのスタッフになり半年以上たつのですが、初めてのお給料を頂いた際に
お菓子を数種類買って、祖父母の家に遊びに行きました。お菓子を食べながら色々話をしてその日は帰ったのですが、後日、こんな話を聞きました。
いくつかあったお菓子の中で祖父があるものを気に入ったようでして、祖母が「いっぺんに食べたらお腹痛くなるよ!!」と注意したらしいのですが・・・祖父は数口食べて袋をゴムで閉じ、ちょっと時間が過ぎたら、いそいそと袋を持ってきてゴムをはずして、また数口食べて・・・そんなことを繰り返していたら、いつの間にか袋はカラになっていたとのことです汗
先日おみやげを持って行った際も嬉しそうに、おいしそうに食べてました。近くに住んでいるせいなのかかえって祖父母の家から足が遠のいていたりしますが、またお土産片手に遊びに行こうと思います。
うちの祖父をとりこにした商品は
わかまつ堂の「ピーナッツ黒糖(180g・315円)」
です☆
皆様もぜひ召し上がってみて下さいねハート