曼珠沙華。

2008.09.27銀座わしたショップ本店

星野です。いつもの事ながら。
先日、仲良しの友人と埼玉の奥地にある「巾着田(きんちゃくだ、と読みます)」へ行ってきました。 ここは、曼珠沙華(彼岸花)の景勝地?で、今の時期になると沢山の人が訪れます。
埼玉県民ながら初めて行ったのだけど、これがもう!もう!というくらい凄かったー(≧▽≦)
こんな光景はなかなか見られるモンじゃありません。 もうすっかり、満喫してきました。 このすぐ脇には川が流れていて、本当に現世と天界みたいな感じで、とーってもキレイでしたよ!!
9月末まではなんとか見られるみたいです。これがアップされる時はきっと10月になってしまってるはず・・・なので、ぜひ来年行ってみてください♪おすすめです!