リメイク☆ペアシシネックレス

2008.09.22福岡わしたショップ

こんにちはー☆☆☆
突然ですが皆さん「シーサー」は好きですか?私はヒマな時に家で“紙ねんど”で作ったりプリクラの落書きにシーサー書いたりするくらい好きですハートハート
ところで以前わしたショップにて売ってるペアシシキーホルダーというものがあり、気に入って購入したのですが、思いのほかつけるところがなく、もったいないことになってました。そこで家にあるものを作ってリメイクすることにしました。作ったのはリメイク☆ペアシシネックレスですびっくり!!
【材料】
ヒモ(2m位、毛糸や麻のようなものだとイイ感じです。ちなみに、私のはエスニック雑貨屋さんで買ったシルクのヒモです)、いらないキーホルダー。(他でいるもの:ペンチ、ハサミ)



【作り方】
(1) まず、ヒモを3等分にして切ります。ヒモは、ちょっと長めがいいですよ!! あんでしまうと思ったより短くなって頭が通らなくなるかもしれないので!! そのヒモを3つ編みします。できない人はお母さんに教えてもらいましょう。

(2) キツキツに編むよりざっくり編んだ方がかわいいです。編み終わったら、ゆるーく結んでおきましょう。そういないとほどけちゃって、創作意欲喪失のおそれがあります。

(3) 次にキーホルダー解体です。キーホルダーの頭についてる小っちゃい輪は残したまま、おおもとの少し大きめの輪をペンチでこじ開けて下さい。これはお父さんやお兄さんにお願いした方がいいかもしれません。

(4) 先ほど編んでおいたヒモを2つ折りし、真ん中を狙って(3)のときこじ開けた輪っかをペンチでくっつけます。

(5) ヒモの先を結んだら完成ーーです。Very easyなので、皆さん、挑戦してみて下さい。

では。