白いゴーヤー

2008.09.22福岡わしたショップ

沖縄には忘れずに行くのに、なぜか放生会には行きそこなう博多出身榊田です。
最近、白いゴーヤーが入荷しました。
正直、TVや天神の百貨店でしか見たことが無かったので、コレはいけないと反省し食べてみました。形はアバシゴーヤーに似て、切ると普通のゴーヤーと全く同じ。生の味は、これまでに食べたどのゴーヤーより苦味が少なく、オニオンソルト唐辛子ブレンド(これまた新商品)だけで美味しく頂けました。
さらに、豆腐と卵なしの地味なチャンプルーにしても、これまた美味しく頂けました。「でもゴーヤーでしょ!」とか「白いゴーヤーって・・・」と食わず嫌いの皆さま。騙されて、いや、騙されたと思って一度食べてみてください。(「ちょっと位の苦さなら平気やし」という方には、サラダがオススメですね~)それでは、たくさん野菜を食べて、残暑を乗りきりましょう!!
白ゴーヤー@350円~(数が少ないので在庫の確認してください)
オニオンソルト(荒挽きコショウブレンド・唐辛子ブレンド・オレガノブレンド)各450円