カエルのから揚げ

2008.09.08福岡わしたショップ

まだまだ暑かったり、急に涼しくなったり、はたまた大雨が降ったり…はっきりしない天気嫌ですねぇ
数日ブりのご無沙汰です。博多出身榊田です。
突然ですが、カエルを食べた事ありますか?
とある沖縄の某居酒屋(今は無いかもしれません)のメニューに”カエルのから揚げ”というものが…
別の場所で食べた覚えがあったのですが、味や食感が思い出せずイライラして来たので、店員さんに張り切って『鶏のから揚げとカエルのから揚げお願いします』とお願いしました。そして、数分後登場~♪ さすが筋肉質のカエル君です。いい足してます。まるでサッカー選手です。味は鶏に似て良い味でした。またお手ごろ価格で食べたいな~
その時の写真がありませんので、全く関係有りませんが、我が家のカエル君達を紹介します。カーテンをぴしゃっと止めてくれたり、ドアにへばり付いていってらっしゃいとおかえりをしてくれたり… 素敵なカエル君たちです。いつも癒してくれてアリガト~