スタッフの「沖縄行って来ました」特別編

2008.05.29銀座わしたショップ本店

スタッフの「沖縄行って来ました」特別編
スタッフの「沖縄行きます」「さよならお蔦!宮古でワイドー(頑張れ)」


6月で銀座わしたを卒業。地下スタッフ・蔦木です。
「蒼い空、白い砂浜、碧い海」…それが沖縄の全てか。否!
月夜に響(とよ)む三線の音も、爆音で飛ぶ鉄の鳥も
ニライカナイへ続くうるまの海も、嵐に荒れる灰色の海も
平和の赤い傷跡も、片降いの後の虹も
おかぁさんの笑顔も、おばぁの溜息も
…全て沖縄。
見ているだけでは飽き足らない。住んでみなけりゃ納得しない。お邪魔しますの心を忘れず郷に入っては郷に従え!!
ハイタイ!銀座わしたのキジムナー(!?)お蔦です。この度、まずは7月宮古での自動車免許合宿を皮切りに単身沖縄に飛び込む事にしました。期待と不安は半々ですが…
「笑顔は人の縁を呼び、縁は絆と結ばれる。」
それは銀座わしたの2年間で教わった事。そのことを胸に…いざ南下!!
私は「ウチナーンチュー」にはなれないけど「沖縄県民」にはなれます。自分が好きなものを自分はどれだけ好きなのか、試されに行ってみたいと思います。
これまでわしたで私に笑顔を向けてくれた全てのスタッフ、メーカーさん、お客様がかりゆしであるように…。
お蔦より、愛を込めて。