泡盛担当藤原の今月もお薦め

2013.10.23銀座わしたショップ本店

無理矢理酒を強要する上司
ここぞとばかり慇懃無礼な振る舞いをする同期・部下
人間の醜さが露呈するこのイベントの元凶は
「酒」だと ずーっと酒を恨んで 生きてきました

ある日 仕事でミスをし 
ドンヨリと部屋で落ち込んでいた私は
ふと 部屋の片隅に置かれた泡盛に目が止まりました
友人が沖縄旅行のお土産でくれたものです
ラベルには「58」と書かれています 
久米仙酒造とか言ってました 
「沖縄の人はさ 楽しく泡盛飲んで 
嫌な事なんか 綺麗さっぱり忘れるだってさ 
凄いよな(笑)」
そんな 友人の土産話を
彼は、思い出していました
彼は沖縄の人間ではありません
でも 泡盛を飲んで 
楽しい時が過ごせる様になれば
沖縄の人達みたいに 
「生き方上手」になれるかも知れません 
今日は久米仙酒造「58」をストレートで飲んで
嫌な事を忘れたいと思います