大島

2008.07.16福岡わしたショップ

島とつくもの何でも好きで・・・・
というわけではないんですが、
沖縄の島々はもちろん、
奄美諸島や伊豆諸島、瀬戸内の島々などなど
とにかく島が好きな道家です、こんにちは。
夏といえば島、島といえば夏というわけで、
先日、玄海灘に浮かぶ大島という島に行ってきました。
目的は草野球チームの合宿だったんですが、
天気にも恵まれて、最高の島日和の中満喫できました♪
昼間は暑いけど、木陰に入ると涼しく吹いてくる海風。
新鮮な魚介類や島の野菜を使った地元料理。
夜は島のお酒と島の唄。
どれもがとても懐かしく、嬉しいものでした。
皆さんも是非、今年の夏はいろんな島に出向いてください!!
忙しくてそんな暇がないという方は、
わったー島、わしたショップに是非ご来店下さい♪
島の息吹を感じられるかもしれませんよ?