スタッフの「沖縄行ってきました!」

2008.07.02銀座わしたショップ本店

スタッフの「沖縄行ってきました!」
今月はコスメ担当・藤原(佳)の「私のオススメの美容院」です。
時はさかのぼる事7年前、結婚を機に上京した私。女性なら共感して頂けると思いますが、美容院の新規開拓って勇気が要りますよねぇ~。当時から沖縄好きだったのですが、飛び込んだ美容院で担当してくれたのがナント!!沖縄出身の美容師さんだったんです!
“運命の出会い(勝手に思い込み)”から時は流れ、沖縄に帰って出店する事になった彼は、東京の美容院を退職。“またイチから美容院探しかぁ・・・”と落ち込んだのですが、モノは考え様!!“しょっちゅう沖縄へ行くんだから彼のお店に通えばイイやん!?”
ここから私の“大捜査戦”が始まります。
彼が去った後も美容院に通い続け、少しずつ情報収集。肝心の電話番号が分からず、来沖時に那覇の観光協会の方に新規オープンしたお店の聞き込み調査した事も有りました(無理なお願いに快く対応して下さって感謝)。その甲斐あって見事“ホシ”発見!!(笑)。
お店は国際通りから1本中に入ったニューパラダイス通り、県庁寄りの角2F。“TOUCHER(トウシェ)”http://toucher.jp
私同様、沖縄通い婚(!?)されている方、美容院新規開拓されている方がいらっしゃったら、是非足を運んでみて下さい。美容師さん・奥さんはじめ、美らかーぎー(美男・美女)スタッフさんが笑顔で迎えてくれますよ♪
“髪を切りにちょっと沖縄まで・・・” セレブ気取りで応えていますが、色んな出来事が重なって現在に至っているのです。“一期一会”これからも出会いを大切にしていきたいです。